2013年7月31日水曜日

ベルリン。

ベルリンでほぼほぼ作業を進めたいと思っていたのですが、
やはり予定は予定、思っていた以上には進みませんでした。
そしてとうとう滞在最終日に!

ですが、恩師がベルリンの会議に滞在中に時間を取って下さったこともあり、
核となる部分が固まったので、後は根気強く書き続けることが出来ればと思っています。
これから何ヶ月かはデータ分析や執筆作業になると思うので、
どこまで集中できるか。。。
最近は思うことはこれまでの自分の成果は質より量重視だったこと。
これは研究になれるために必要な作業だったのかもしれませんが、
ひとつひとつを丁寧に自分の頭で考えていかなければなと思います。

ベルリンは観光目的ではなかったのですが、
ベルリンの研究所で働いているメンターに会った際に少し案内頂いたので、
その写真や話はまた後ほどまとめたいと思います。


ホテル到着後鏡を見たら頭に大きな虫が付いていて驚いたのですが、
なんと白いてんとう虫でした。あまりに驚いて写真を取ってしまいました。
※苦手な方すみません;
実はマダニか!と大慌てしたのですが(ウィーンに長く滞在する際には
マダニ予防接種を受ける必要があります)、まさかのてんとう虫。。。