2013年7月15日月曜日

ウィーンのトラムについて。

以前両親と話していた時にトラムの話になりました。
トラムは路面電車、市街電車です。
ウィーン市内には無数のトラムが走っています。
私が主に使っているのは6番と71番です。
このナンバリングが1番からあるかは不明、時間がある時に調べてみようと思います。
ウィーン中央墓地に行かれる方は私が住んでいる
U3 Simmeringから71番のトラムに乗り換え、
そこから中央墓地(Zentralfriedhof) 第2門(Zweite Tor)に向かうようなので、
観光客の方も使うのかもしれませんね。
但しKartsplatzと離れているので、あまり来られる方も多くはないかと思います。
映画「第3の男」の撮影場所のようです、が私がまだそちらを見ておらず。。。
これもまた時間があれば見てみようと思います。


当たり前ですが、写真がないと分かり辛いという話になりましたので、
出来るだけ写真を入れていきたいと思います。
視覚化研究者なのに肝心な視覚情報がないのでは話になりませんね。
これからはなるべく写真などを多用してお伝えしていきたいと思います。