2013年7月23日火曜日

おもてなし。

今日やっと再投稿用論文の第1稿が書きあがりました。
今回は分析方法の見直しから始めてデータ整備、
またデータは取り続けているのでそのデータの追加、
サーベイの追加など、1から書き起こすような気持ちで取り組みました。
ということでmajor revisionが終わったという気持ちです!
現在peer-reviewをお願いしているので、
また直しが入るかもしれませんが、一段落着いた気持ちです。。。
次は別のPaperに取り組みます
(今日提出する予定なのですが今日[中]ということにしました、
ごめんなさい!)。

さて、タイトルに移りたいと思いますが、
本研究所は様々な国から研究者が集まっているため、
その国流のおもてなしの日があります。
これまでに、
・Canadian day
・American day
がありました。
カナダはパンケーキとベーコンを振舞って下さいました。
実はウィーンにはパンケーキやホットケーキを出してくれるカフェがなく
(カイザーシュマーレンという近いお菓子が主流です)、
パンケーキが食べたいなと思っていたのでとても嬉しかったです。


こちらが久しぶりのパンケーキ。
アメリカはハンバーガーとホットドッグでした。



なぜかデコレーションの写真だけ。。。
謎のアメリカ紳士がお出迎えしてくれました。
※実はこの時は体調を崩していたのです。

というわけで次は私もおもてなし側になる Asian Day が開催されます。
参加国はマレーシア、インドネシア、ベトナム、韓国、中国、
インド、パキスタン、イラン、日本の予定です。
日本の研究者の方自体少ないのですが、
ちょうど開催日には皆さん休暇に入られるとのこと。
皆さん同じグループには所属していないので、
お話する機会が持てるかと思ったのですが残念です!
なので私ひとりで準備をするのですが、今献立を考えている最中です。
何にしようかな?