2013年7月24日水曜日

またまた修正。。。

昨日修正が仕上がった!と書いたばかりですが、
peer reviewをお願いしていた研究者の方からコメントを頂き、
相談の結果、大幅とはいかないまでもかなりの手直しをすることにしました。
reviewer commentsの中で一番シリアスな部分でしたので、
重点を置いて書き直したのですが、
もう少し汎用性のある方法に修正しようということに。。。
やはり自分の中一度整理し直すには時間が掛かるので、
半日骨組みを考え直していたのですが、
ようやくこう直そうかなという考えが浮かんできました。
あとは集中して書き直し、再度peer reviewをお願いして、
英語ネイティブの方にproof readingをお願いして、再投稿!
する運びです。
研究者なら当然のことですがJournal投稿は本当に大変な作業ですね。
スウェーデンの同僚に聞くとその大学では
博士課程修了条件に5つのJournal採択が必要だとか!
(大学、研究室ごとに基準は異なります、私の場合実は必要なしです)
最短で5年は博士取得に掛かるのというのも頷けます。

そして今日はプログラムの中間パーティーBBQがありました。


いつもは量が多くてたくさん食べることが出来ないのですが、
今日は修正と指導研究員とのミーティングがあったので疲れきっていたので、
カロリー摂取しました。ものすごーく大きなチキンとソーセージです。
この後久しぶりにバレーボールを1時間程したので気にしません!