2013年7月5日金曜日

オーストリアの気候。

6月初旬からオーストリア、ウィーンに来ていますが、
6月は観測史上最高気温、最低気温を記録したとか。。。
アメリカ、ボストンで同じように3ヶ月過ごした時には6月は梅雨、
とても寒く、上着を買い足したことを思い出し、
出発前に慌てて薄手のコートやタイツを詰めましたが、
今回はそれでも防寒しきれない程寒い日々と、同時に暑い日々を過ごしました。
また同時に洪水もあり、
オーストリア在中方もとても大変な6月だったとおっしゃっていました。

6月の最終週には暑さも和らぎ快適に過ごすことができました。
7月からは少し暑くなり始めています。
正直天候にはとても苦しめられました、
今月、そして8月は少しでも過ごしやすいと良いのですが。。。